轟橋・出逢橋



大分県豊後大野市清川町左右知にあります。

詳しくは上の写真をクリック大きくなります。


轟橋よりの眺めです。
高さ27m、高所恐怖症の私はビビリが入ります。


反対側は出逢橋です。少し見下ろすことが出来ます。


河原に降りるところを見つけて降りてみました。
ここからが案内の撮影場所ですね。

右のアーチの長さが32mあり日本一長いスパンの石橋です。
奥の出逢橋は29mあり日本二位です。


河原からのパノラマです。
CLICKするを大きくなります。
静かでノンビリと風景を眺めてしまいました。


出逢橋より見る轟橋です。
右手に見えるのは栗木で収穫されていました。


川の水がきれいですね。
青く澄んでいます。


反対側の眺めです。

近くに民家はあるのですが静かな所です。
時間が経つのを忘れそうな所ですね。

inserted by FC2 system