2010夏祭1日目

2010年7月17日(晴れ雨)




前日まで雨の心配をしていましたが
無事、晴の朝を迎えることが出来ました。
朝7:00出発

高速に乗り新門司港を目指します。
その前に吉志PAによります。

ありゃ、りゅうさん 
「おはようございます。」
時間があるので立ち寄ったらしい

私の目的は

南薩摩組と合流する為でした。
ワザワザお迎えしたいと
かっちゃん親子・Shihoちゃん
トイレを済ませて出発

ここからは新門司港すぐですが
フェリーは着てないようなので

コンビニで朝飯です。
食べてると集まるわ集まるわ

朝食とって港へ

今日の参加者のバイクたち
OhIke(FZ-1)・ふったん(XJR1200)・タケジー(刀1100)
かっちゃん(K1200S)・Shiho(CB400SB)
めにまる(CB1300SB)・りゅう(Z1000)


tonoji(Z1000)・ゆう(XT660X)
ゆうさんのNEWマシン初めて見た
みんな注目マタガリータ
もちろん、私もしました。
無事足届いたから!!

もうみんな慣れたもので出てきてもカメラ向けない(^^;)

hoshizou(ZZR1400)
今年もやってきました。

9:00出発!

先に行くメールを送信しかけた時に
到着! ちゃつ(ER-6n)


総勢12名11台で国道10号線を下ります。


そうそう、お見送りのエボエボ君
バイクで来ると拉致られるの察知して
車で来てました。
つぎは憶えてろ!!


バイクは変わってもライディングは一緒だね!

無料の椎田道路通るつもりだったが
渋滞!みんな考えること同じみたいです。



仕方ないのでHFRへ
こちらは車無くスイスイ



中津の交差点で
自転車に乗ってる犬
大きすぎないかい?
走っても付いていけると思うけど
過保護なのか?



信号待ち!
前の二人がいると怖そうだよね!
ふったんも久しぶりのバイクです



Lawsonで菊リンさん合流
私達も遅れたが菊リンさんは早過ぎ
1時間待ってたって<m(__)m>



菊リンさん参加で12台となりました。

先ずは

大乗院、去年行くはずでしたが
改装中で寄れなかったところです。
鬼のミイラがあるところです。


私達の前をクロネコ君が先導してくれました。



すっかり綺麗になったお堂
中も明るく 鬼のミイラも明るかった(^^;)
前の方が雰囲気あったけどな〜
(撮影は禁止ですので自分で見に来てね!)



階段下りてくるだけで汗が出る。



バイクに跨り次へ向います。



ここまでは青空
宇佐ICから高速へ

安心院辺りで雲行きが
文化公園辺りで降ってきた!
最初パラパラ 途中土砂降り
カッパ着る人は着てカメラなどをバックへ
私はこれぐらいなら・・・甘かった
びしょ濡れ(笑)
ここからの走行写真はありません
別府で昼食を! と思っていましたが
雨の為、中止
城島から志高湖抜けて県道51号線へ
雨の中のクネクネが続きます。
分岐で後続車を待って走っての繰り返し
県道の分かれ道で後続が来ない?
しばらく待つが来ないので
戻ってみると ゆうさんバイクがある
ゆうさん居ない?付近を探すが居ない
さらに 戻ってみると

トノジンがスリップダウンしてた あちゃー
幸い ケガはない模様
バイクが自走できるか、心配
先ずは、待っている仲間の元へ報告
動かなかったたいへんだ!
この辺りだと 「とり天さん」(^^;)
ちゃつさんに連絡とってもらう!
場所を説明してきていただけることに
タケジーさんがたっせ隊長と打ち合わせ
トランポできるように頼んでくれた。

現場に戻りかけると
tonojiさんが帰ってきた!

なんとか自走は出来たようだ!

被害チェック


スライダーのお陰で
チェンジレバーが曲がっているだけ
これを直せば走れそうだ!



道具がないのでとり天夫妻を待つ!

みんなで来る時は
カメラ構えて笑ってるから! と想像

キター やっぱり
カメラ・笑ってる



メガネレンチで修整
これで走れるようになった



とり天さんは渡せないと思っていた
手作りのナンレンの旗をhoshizouさんに渡せて満足
hoshizouさんも嬉しそう!



この三人が集まると
声が高い!大きい!(笑)

tonojiさんのケガも無く
無事走れるようになりました。
こういう時に仲間がいるって
安心できるよね!
今回私は出番なしでした。
みんなありがとうございました。


雨もやんできたので
どこが食事の出来るところへ案内をお願いしました。


人数も多いのでガストーへ
大分市内はよく分からないので助かった!


とり天さん・たっせ隊長ありがとうございました。
北九に来る時は声掛けてね!
みんなで行くから!!


私は和風ハンバーグステーキ
大きくってお腹が満たされた!



ここで りゅうさん離脱
tonojiさんと同じバイクなので
修理のほとんどお願いしました。
ありがとう!!

ここからは、広域農道を通り
国道10号線へ


次の目的地の到着
雨上がりの晴間は蒸し暑い


途中、給油したのですが
かっちゃんのバイクが燃料漏れしているらしい
連絡を取っている間に私達は見学に行きます。



山に向って少し歩きます。
お金を払って!


風連鍾乳洞です。
ここは、大正時代に見つかった
新しい鍾乳洞で綺麗なところとして有名です。


ちゃっつんはしっかり杖のアイテムを装備してきました。



中に入ると涼しい別世界です。
奥は深くないですが
なかなか、造形が深いところです。





このヒダ見たいな鍾乳石はここでしか見れないそうです。



外気に触れにくいので色褪せてなく
綺麗ですね!



上から落ちてきて、刺さりそう(笑)



集合写真です。左から
めにまる・タケジー・tonoji・hoshizou
OhIke・shiho・ゆう

もちろん、マウスを当ててください。
しっかり、やってますから(笑)



観察して外にでると
レンズが曇るほどの温度差



駐車場でhoshizou動画の撮影会(^^;)
ちゃっつん一緒に動いちゃダメだから(笑)


かっちゃんのバイクはレッカーとなりました。


菊リンさんの行きつけのバイク屋なので
お願いしました。



ちゃっつんもサポートよろしくね!!



かっちゃん、宴会に無事直ることを祈ってます。


分かれた私達は次の目的地へ
県道を走り国道326号線へ
先週も着たような気もしますが

トトロのバス停へ



みんなで行くと楽しい!



童心に返ったようです。(随分昔だよ!)


美女と野獣とhoshizou

ここですでに、5:00ですが(^^;)
天候などイロイロあって予定が
完全に狂った(笑)

急いで大津へ行きますよ!
本当はクネクネ行こうとも考えたけど
国道で清川へ戻って
グリーンロードへ
荻に出て南阿蘇へ ワープして
南阿蘇から俵山経由で大津へ
俵山付近は詳しいタケジーに先導お願いしました。

結局ホテルに着いたのは7:40(^^;)
宴会のバスが迎えに来る時間がすぐなので
急遽、20分後に変更して頂きました。
チェックインしてバタバタシャワー浴びて
やっと、一息
時間になったのでロビーに下りると


みんなくつろいで待っていました。



ホテルに直接着てくれたのは
響さん・シゲさん(待たせてすいません。)
早速、居酒屋えふわんへ行きましょう!

ここはホテルから近いし送迎してくれるので助かりました。


居酒屋 えふわん へ着くと
yogawaさんはすでにお待ちでした。
長いこと御待たせしてすいませんでした。

ここからは
yogawa・タケジーhoshizou・シゲ・めにまる
tonoji・OhIke・Shiho・ゆう・響
で、開催です。


先ずは、今回主賓hoshizouさんのお株を奪った
やらかし隊隊長 トノジンの開催の挨拶
及び 乾杯の音頭ではじまりました(笑)



ひょっこり きんさんが顔を出してくれました。
ありがとうございます。



これが、主賓hoshizouさんのお土産
茶だんご です。
みんなで美味しく頂きました。



みんなバイク乗り
ライディング・バイクの話で華が咲きます。



9:10に博多からsadabouzさん・T2さんが
駈け付けてくれました。
ありがとうございます。
宴会終了後二人はこのままとんぼ返りです(^^;)

11:00近くなったので
終電のあるyogawaさん帰りました。(博多に帰ったのかな?)
続いて 明日も仕事のT2さん・sadabouzさんが帰宅
きんさんも明日は鹿児島へツーリングなので帰宅
皆さんワザワザありがとうございました。



入れ替わりにかっちゃん親子がどうにか間に合ったようです。

楽しい時間も終わりを迎えました。
バスで送って頂きホテルへ


朝Go!するだのなんだの言ってますが
私はパス寝ますね

みなさん、おやすみなさい。zzz

走行距離 400km


2日目へ行く

コメント

inserted by FC2 system