ダムを求めて広島へ2日目

2010年6月13日(雨)


チュン チュン なんて言えない時間に起床
ここの朝食はバイキングイロイロあって美味しかった。

昨晩遅かったので10時に出発!

朝からしっかり食べた私達!
(タケジーさんかおりんさん)


生憎の雨ですが元気に行きましょう!


やや遅れて参上 404さん
今日は雨でタイヤの目のあるトリッカーで参上

刑務所と拘置所間違えた(笑)
404さん走っている時はいいそうだが
止まると気分が悪いわしく
ゲロゲロしに行かれました(笑)



で、私は行きたかった拘置所の塀
中には用ないから


この壁画を見て見たかった


いろいろな絵があり
広島を紹介している物もありました。




さて、安芸灘大橋有料道路目指します。



途中呉を通るので
潜水艦を見て


大和ミュージアム


戦艦 陸奥のスクリューや砲身などがありました。
雨なので今回は中に入るのは断念!

地元の先導があってよかった道を走り
安芸灘大橋を渡ります。


渡ってすぐの下蒲刈島の休憩ポイント
かおりんさんの行きたい所なので
雨でも元気です。

下蒲刈島・上蒲刈島・豊島・大崎下島・平羅島・中の島・岡村島
と橋を渡っていきます。
雨なので写真は無しです。



岡村島・ナガタニ展望台
ここは愛媛県!
私にとって初の四国入りをはたしました。
しかし、晴れてれば最高の眺めが保証されたでしょう!
リベンジしたいですね!!

(この展望台車は無理です。軽ならどうにか・・・)



本来はしまなみ海峡が見えるはずですが
雨の為凹


観音崎の社目指してみましょう!



観音堂にお参り


歯痛地蔵
面白いですね!


さすがは岬、常夜燈がありますね!



これは釈迦堂


先ほどみたナガタニ展望台が見えますね!

端っこ制覇したので

大崎下島に戻り 御手洗へ

駐車場が目の前にあり
立派な店構えなのでここに入ります。



頼んだのは、あなご重
アナゴは焼いてあるのにタレを掛けただけ
冷たいもっとちゃんと焼いてくれれば美味しかった!

お腹も満たされたので散策します。


錨! 岩牡蠣沢山着いてますね!



石積の防波堤
いい雰囲気ですね!


石で見事に作られています。



お寺が多いですね!
参勤交代のとき、島津藩等は
船で大阪に向っていたので
中継貿易港である御手洗に寄っていたのでしょう!
船旅なので事故も多く、供養として建立されたのでしょうね!



新光時計 古い時計を修理できる
貴重な店
言った時も古い時計を見てもらおうと客が来てました。
(予約がいっぱいで現在は修理依頼は請けていません。




乙女座 昭和初期の劇場で
中は嘉穂劇場みたいでしたよ!
昔の町並みを歩くマイナリスト(カッパ仕様(笑))


こちらは病院



この港の海岸線がいいですね!

元来た道を帰ります。


雨も止み やっと走行写真



カッパで蒸し暑かったですが開放されました。

途中 404さんが足が攣った(笑)
水分補給にコンビニへ

どこから高速乗るか打ち合わせ
結果、廿日市ICから
地元の走りで街中走る
ついて行くのに必死(笑)



あっという間にお別れのポイントに
404さん2日間ありがとう!
また、遊びに来るから!!

九州にも遊びに来てね!!



1日雨が降ったせいで
帰りの高速は寒いぐらい
車も程ほどで快走

下松SAで給油


壇ノ浦PAで休憩
陽が落ちて関門橋が綺麗です。



古賀SAで夕食
ここで解散となりました。

タケジーさん・かおりんさん
最後までお付き合いありがとうございました。

雨には合いましたが楽しかったですね!

404さん先導ありがとう!

めにまるさん今度は最後まで遊びましょうね!!



走行距離 350km

全走行距離 850km


1日目に戻る

コメント

inserted by FC2 system