藤棚巡りツーリング

2010年4月29日(晴)



ある日obasanさんよりメール
サッチャンと黒木の藤を見に来るそうだ!
ならばと、人集め〜!


天気もよく快晴ですね!
7:30出発


GWも始まり高速は混むので
tonojiさんを生贄に下道で行きますよ〜


雑魚にも良さそうな
八木山川沿いを通り飯塚へ
国道を通らずに米ノ山越えて


原田へカササギロードを通り
鳥栖


筑後川に出て土手を下り
城島経由で八女に来ました。
tonojiさんはどこを走っているか
ちんぷんかんぷん のようでした(笑)



集合場所のセブンイレブンに近づくと
バイクが以上に多い
予定の3倍はいるぞ(^^;)
Z1000? りゅうさん??
ちゃっつん達も駄弁って待っていていました。
1時間以上ここにいたようです。(笑)



久々の肥前Fe2さん
元気ですかお久しぶりです。


もうとっくに藤を見ていると思っていた
ちゃっつん



菊さんお久しぶりです。
相変らず走り回っていますね!



mariさん、通潤橋以来ですね
お久しぶりです。
NEWマシンさらに行動範囲が広がりそうですね!
(本当は阿蘇に行く予定みたいですが拉致られていました。(笑))



よねさん 始めまして
挨拶だけでしたが、今度は御一緒しましょう!

ちゃっつん達は茶畑で写真を撮りに先に行きました。

入れ替わりにかおりんさん到着

私達はobasanさん御一行がまだなので待機です。
やはり高速事故・渋滞などで遅れているようですね!



暖かい日でノンビリムードです。
沢山お話できました。



やってきました。obasanさん・サッチャン
疲れたでしょうから休憩してくださいね!



休憩後、黒木の藤は今年は不作のようですので
先ずは、勝手に行きますよ!
柳川目指して走ります。

裏道を使い20分程で到着


中山の大藤へやってきました。
駐車場は一杯 バイクなので素直に停めることが出来ました。

先ずは、今日の安全祈願を!



これが中山の大藤です。



樹齢300年ぐらいだそうです。
藤の香りが辺りを漂っています。



藤のアップ



りゅうさんのアップ
お疲れ気味ですね



真下からの藤



石橋と藤



どちらがお好きですか?

さて、次は黒木へ向いますよ!!



肥前Fe2さんここで離脱
また、走りましょうね!



お疲れりゅうさん
元気になったら走りましょう!



黒木へは信号が多いので
矢部川沿いをノンビリ避けて走ります。



河川敷に楠の森が多くあり
気持ちのいい道ですよ!



川も穏やかですね!



国道442号線に出て黒木町目指します。



役場近くの駐車場に停めることが出来ました。



黒木の大藤です。
樹齢600年の古木です。


さっちゃんは 花よりワンコ?



色はまずまずですが


藤の長さも短いし密度も荒いようですね!

来年に期待しましょう!

さて、お昼です?
何も考えてません(^^;)
ちゃっつんに聞いたりGATAさんに聞いたりしましたが、
mariさんに聞いて カレー店を思い出しました。

向う途中、ちゃっつん達とすれ違う
台数が増えていたので最初は判らなかった(^^;)



上陽にあるダイナマイトカレーのらんぷていです。



デカデカと書いてありますが
ハヤシライスも美味しい店です。



男性人は私以外普通のカレー
女性人はサッチャン以外ダイナマイトカレーです(笑)
(2杯食べると写真撮って貼られます(^^;))



これが、ダイナマイトカレー
花火がかわいいでしょ!
味は唐辛子辛いカレーですよ!
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
って 程ではないと思うので挑戦してくださいね!
4人食べて 3人完食ですから大丈夫です。

食後、棚田経由で浮羽を目指します。


通り道なので寄口橋へ寄って見ましょう。

この橋を見るためには

吊橋から眺めるのです(笑)

みんなに吊橋に待機して頂き
私は寄口橋へ写真を撮りに走りました。


今日の参加者です
オーイ とポーズを決めてくれました。
手を上げてない人が1人いますが(笑)



すぐ近くの洗玉橋です。
アーチの美しい橋ですね!



広内・上原地区棚田の棚田で集合写真

ここでT2さんよりメール、今小国らしい
私達は浮羽へ向うと連絡し出発します。


棚田沿いを登って行きます。


峠の頂上付近はつつじが満開でした。



つつじの中を走ります。



下りは早いサッチャン、軽いバイクは楽そう!

道の駅 浮羽に到着
T2さんは一品街だそうで待機しましょう!



道の駅前のクレープ屋で
デザートタイムです。



昔アルバイトで作っていたクレープ
初めて買って食べます(笑)
定番のチョコバナナ
もう少し生地をしっかり焼いた方が好きかな?



さっちゃんのリアルなカエルのキーホルダー
触った感じも似てるんです。



ここで、寒くなったらいけないので
teru&hiroコンビは先に離脱します。
お疲れ様、また走りましょうね!



しばし待つとついに登場です。



T2さんです。
バイクで走るの2回目ですね



急いできたので少し休憩して頂きます。


先ずは三連水車に向います。
しかし、まだ水車は設置してなかった(^^;)

カエル寺に行くので
T2さんに聞くと知っているとのこと
もちろん先導押し付けてしゅっぱつ(笑)

いや〜! このツー初めての殿です。



楽ですね〜

途中、先導に迷いを感じたので交代
少し楽できました。T2さんありがとう


カエル寺、今年何回目だ??



tonojiさん・obasanさん・サッチャンは初めてです。



こそっと お願事書いてました(笑)



カエル潜りも、金色にバージョンアップ(笑)

まだ、潜ってない方に行って頂きます。

T2さん


tonojiさん


おっ ?


obasanさん(笑)


サッチャン(シャイです)



みんなでお願事をし



今回の企画は全工程終了です。

福岡組のT2さん・maSatoさん・かおりんさんに
見送って頂きました。
今日の参加ありがとうございました。<m(__)m>
また走りましょうね!

北九組・山口組は高速は八幡までは渋滞しそうなので
下道で八幡IC目指します。

暗くなり、obasanさんはまだ走るので


IC近くのラーメン屋で暖まります。



私はネギ肉みそラーメン
ピリ辛で体が温まりました。

ここで、解散obasanさん・サッチャンは高速へ
tonojiさんは(^。^)y-.。o○して帰るそうです。

今日は沢山の方々に会うことが出来ました。
少しだけの方々もいましたが
皆さん、ありがとうございました。

今度、また走りましょうね!
お疲れさまでした。


走行距離 291km


コメント

inserted by FC2 system