侍をもとめて!

2009年12月6日(晴曇)


今日は久々のツーリング


天気は晴れ気持ちよく出発
しかし、寒い一日になりそうです。

最寄の高速よりワープ


到着したのがここ関門橋が見えるのでお分かりですね
そう、めかりPA
ギリギリに着いたのだが相棒は
まだ・・・



寒いのでコーヒーでも飲みつつ待つ

待つ・・・

コーヒー飲み終わって、待つ

こんバイ!(怒)

もともと、前日に飲み会でゆっくりした集合だったのに

朝メールしたら
「バッチリです!!」
なんて、返してきやがったのに!!

ハーレーは何十台と来るが・・・

やっと来た!





今日の相棒はふったんさんです。
「遅ーよ!」(怒)

「なにー鍵忘れた!」

(★`⊇´)-○))☆)゜o゜)/ バキッ! (ウソよ)

なんてしながら、出発です。



先導はふったんさん

目的は「侍」(笑)

寒いので小月ICで降りて


県道33号線 木屋川沿いを北上!

美祢から国道435号線へ

時間も早いので寄り道


瑠璃光寺です。



ここは五重塔が有名です。



閻魔大王です。(けっこう、好きなんです。)
身に覚えがないので堂々と車を回します。



本堂でお参り

ふったんさんが線香あげたい!って言うので

ふったんさん満足そうに線香あげます。



私も線香あげます。
私は他の人が上げやすいように真中!
ふったんさんは端っこ!(笑)



回廊を通り戻ります。



天気は曇ですが
雨の心配はなさそうです。



さて、お腹も空いてきたので
仁保へ
今日初の先導さん



迷うことなく侍に到着



寒いので二人とも大盛煮卵追加!
美味い!
やっぱりここが最高!!
脂が多そうに見えるがスープが
アッサリ味なので気にならない。

週末は麺ばかり食べたいるが
二人とも軽く完食
しかし、前回より量が少なかった
材料費が高騰しているのだろうか??

今日の目的は侍だったので
これからはアバウトです。

食事前に連絡を取っていた方から連絡
某、ポイントで待ち合わせ決定!



バイクの私達は早いので少し遠回りをして行きます。
と言っても、適当に走ってますが
ふったんさんは知らない(笑)
いいのです、目的地着けば(笑)

時間を掛けて来たはずなのに
まだ、早かった!

いい具合に写真店やっていたので
構図の勉強に行く
行きたい所もチェックしていると

二人はやってきた。


山口というと この二人
obasanさんサッチャンです。

大陸堂に買い物にきました。



中のいい親子で買い物中
イロイロ併せてますが
買ったのは、ビーズでした(笑)



コーシータイムを取りつつ
談笑!

まったりした時間をすごし



遅くなると寒いので
出発しましょう!

obasanさんまた御会いしましょうね!


帰宅コースはふったんさんお任せ
obasanさんにイロイロ聞いていたよ!



先ずが秋から冬の気配に変りつつある
秋吉台を走行!
青空だけど 枯草と雲が
寒さを演出しています。



久々にみのりロードを快走

実は、暗くなり少し急いでます。(笑)

私は心で
(やっぱり行くの?)
(間に合うか??)

と思いつつ追走します。



どうにか、間に合った
夕暮れの角島
こんな時間に来たの初めてです。



冬なので角島と夕日はこんな感じ
夏ならいい構図で撮れそうですね!



写真部らしく(^^;)



しかし、ガードレールが邪魔だね!

ふったんさんが帰りますか?
て聞くから、せっかく来たのだし
渡って夕日を見たい!



薄暗い角島大橋を渡ります。



太陽が沈んできましたね!

角島灯台まで行きます。


角島灯台と太陽!



水平線に太陽が沈んでいきます。



北風が強く、白波がたっていますね!



沈む寸前!



私は沈んですぐの、日の光が好きです。
今日はまずまずですね!

さあ、急いで帰りましょう!


角島大橋を戻りますが
この時点で17:30を回ってます。
(帰宅希望17:00のふったんさん(笑))

下関の渋滞を予想して
豊田・菊川経由で 小月IC目指します。

暗くなり寒いわ、見難いわ

無事、小月ICに乗りますが


寒さに負けて王司PAで暖を取ります。
しばらく温まって出発
このまま流解散となりました。

ふったんさんお疲れ様
非常に寒いツーリングとなったけど
楽しかったね!
これが今年走り納めなんて言わないで
暇があったら走りましょうね!!


走行距離 390km

コメント

inserted by FC2 system