サッチャン初来福

2009年10月12日(晴)


今日はサッチャンがバイクの免許を取得して
初来福の情報をキャッチ!
これは、行かねばと、ふったんさん
門司港レトロに集合することに!

obasanさん情報では、昼ぐらいというので
11:30目指して行くが、走行中携帯が震える(^^;)


到着してみると
ふったんさんも到着していた!
2人を訪ねると、すでに居なかったようだ(笑)

連絡を取ってみると、ハイマートの上にいた


下で合流門司港を散策します。



風も少なく気持ちいい!
いや、少し暑いくらい!



テナントの中に入ります。



あれを見てこれを見て・・・


大きさは違うが、さすがは親子よく似てる(笑)



門司港駅を見て回り!



いつもの、ふったんお奨めのアイスを頂く
今回は、まるごとチーズ チーズ粒が入っていて濃厚である。



2人の写真を撮ろうと!
ふったん邪魔!!



景色を!
邪魔だって!!(^^;)


やっと、ツーショットが撮れた。



サッチャンは自分で運転して来たからか?
テンション高め!!



お腹も減っていたので
揚子江の肉まん!
久しぶり、15年ぶりぐらいか?
子供の頃はもっと具も沢山で味わいもあったような・・?
しかし、相変らずの大きさとスープの多さ
いい腹の足しになった!
(サッチャンはもう一個いけるそうだ!さすが!!)



ブルーウィングの上がるのも見たし!
次に向かいましょう!!



エストレアに跨るサッチャン
クラッチの調子が良くないようで
始動に手間取るが無事発進できた。



裏門司に回り
県道25号線を南下!
地元のふったんさんに先導さんさせて
私はノンビリ後方支援(笑)



天気もいいのでココをリクエスト!



無料では日本一長い橋の北九州空港に連絡橋



空港でふったんチック!!(笑)
時間もないのでそこそこで出発



空港の敷地は水鳥の楽園になっている!



前からのサッチャン



横からのサッチャン

門司港を出た頃は、おっかなビックリだったが
この頃になると、かなり落ち着きを取り戻したようだ!

少し笑顔も出るようになっていた。


今川沿いを走り!



今日の目的地 えふ に到着!
ホッとしたかな?



パフェは残念ながら
ブドウパフェに変っていた!



イチジクのシャーベット



モンブランのワッフル



私はお腹が空いたので
ナスとお肉のトマトソースあえ



そしてデザートは
梨のキャラメルソースとバニラアイスのクレープ包み?
これが失敗! 梨のキャラメルソースが苦い!
皆に食べてもらったが、マズイ顔になっていた(笑)
焦したのが原因だろう!


1時間ほどマッタリして
obasanさん親子の帰りもあるので
これにて解散!



ふったんさんに門司港までお願いして
私はここで離脱しました。

ふったんさん、お疲れ久々にバイクで走ったね!

obasanさんお疲れ様でした。
サッチャンにハラハラしながら引率疲れたでしょう!

サッチャン、お疲れ初来福どうだったかな?
初マスツーも経験したから
あとは、慣れだね!
その内、遠くまで行くのだろうね!
obasanさんの娘だし(笑)

また、走りましょう!!


走行距離  145km

コメント

inserted by FC2 system