阿蘇を目指して☆彡が来た!

2009年5月31日(晴)


オマケ
本文を読んでからにしてね!


今日はhoshizouさんが関東からやってくる
つい、2週間前にやって来たのだが
また、来た! 目的は、”阿蘇をバイクで走りたい!”です。

そんな訳で、香春のRに8時と言いたいところだが(^^;)
門司港のお迎えが少なかろうと、門司港へ
朝5:50に出発


都市高速に乗り北上します。
朝の都市高速は車も少なくスイスイ
時間通りに大里ICを降りてフェリー乗り場に向かいます。


6:30フェリー乗場近くのコンビニ到着
ここで、ゆうさんふったんさんと待ち合わせ
してたのだが、考えることは同じでここに集まってきた(笑)
ヒロ吉さん、久しぶりです。
今回初参加のメンバー 404さん・ビタワンさんも
乗場にバイクがいなくて・・・ここに来たらしい
皆でコーヒータイムを取る



そろそろ時間なので皆でフェリーに向かう
着いてみると、係留始めたばかり
GoodTiming!

バイクなので先に降りてくるか?
最後かどちらかと思っていると?


最初に降りてきた方々
迷彩服の国家公務員!
福岡もインフルエンザ確認されたからか
全員マスク着用!!

車両も特殊車両がゾロゾロ

最後からバイクが降りて来た
hoshizouさんだ!
タンクバックを背負って降りて来た
何でもタンクに付けるとメーターが見えなかったらしい(笑)



これを、おこりんぼのふったんさんに預けるhoshizouさん
背中カビ臭くないか?ふったん??


ふったんさんは、しきりに”参加したかった(ToT)”
と嘆いていた。
来週は、ストレス解消に行こう!
と、なだめつつ 私達はニコニコ走り出した。

フェリー乗場 CLICKしてください大きくなります。

ここから香春のRに向けて出発です。
hoshizouさん・ゆうさん・ヒロ吉さん・BIJINさんsadabouzさん
ワイワイさん・404さん・ビタワンさん・OhIke
おこりんぼに ふったんさん(ToT)



こんなに集まるなら、ここに来なくてもよかったのに!
と思いつつも、先導さんで香春目指します。


まだ、7時なのにテンション高いです。
さしたる、渋滞もなく取締もなく走ることが出来ました。



定刻よりやや早めに着くことができた。C=(^◇^ ; ホッ!
ここで待っていたのは、りゅうさん・めにまるさん・山さん
久しぶりの村晴アッチャン&エンジェル
みなで、挨拶をしつつも、時間を気にしつつ
ガソリン補給に行ってもらったり、忙しい!

香春R CLICKしてください大きくなります。

ここから、一品街までは
りゅうさん・ゆうさん・hoshizouさん・ヒロ吉さん・山さん
めにまるさんアッチャン&エンジェル・404さん
ビタワンさん・OhIke 10台
大任で離脱のワイワイさん
おこりんぼのsadabouzさん・BIJINさんです。

しかし、この後onoueさんが到着(^^;)
すでに、誰が来るか把握できなくなっている(^^;)
12人11台に変更
onoueさん集合写真入れなくてすいません<m(__)m>


メンバー揃ったし時間なので出発します。

おこりんぼのsadabouzさん・BIJINさん


sadabouzさん=旗の図式が出来上がってる(笑)
これだけ旗も使用頻度が高いと元取るね!
楽しいおこりんぼ、ありがとうございました。(^^)/~~~



11台を引張っていきます。
途中、挨拶できずにワイワイさんは離脱したのよね?
または、御一緒ください。ありがとうございました。


普段より時間が遅いので車が多くノンビリ走行
道を知らない人もいるので切れないように気をつけつつ走行
タイムスケジュールが心配だったが、
大鶴からペースアップできて間に合った。
一品街に到着!

切れないように気を使っていたが、
アッチャン&エンジェルが遅れて来るまで知らなかった
切れてたのね、ゴメン(^^;)

ここで待ってたのは、
コヨーテさん・きんさん・かおりんさん
teruさんRightStaffさん
朝ラーが混んでて最後に来たyamamenさんです。

すいません。時間に厳しいかったので
写真を撮ってないです(^^;)
少しは撮ったのですが、カメラの調子が悪くって
ピンボケばかりだった(^^;)

一品街です。 CLICKすると大きくなります。
名前が掛けないので呼び捨てです<m(__)m>



ここから、三愛まで行きます。
hoshizouさん・ゆうさん・ヒロ吉さん・きんさん
かおりんさん・yamamenさん・めにまるさん・teruさん
onoueさん・山さん・404さん・ビタワンさん・OhIke
おこりんぼは
りゅうさん・RightStaffさん・コヨーテさん
村晴アッチャン&エンジェル です。

さて、出発ここは三愛はほとんど知ってるでしょうから
teruさんに先導を押し付ける(笑)
嫌がっていたが強引に(笑)
私も楽しもう!
13台で走ります。


さすがは、teruさん後ろを見つついいペースです。


ヒロ吉さん速すぎです。
カップルで後続を待とうかと思いましたが
三愛の時間が押してきたので先に行きました。<m(__)m>

やや遅れて付きましたが、鹿児島組はまだだった
少しして到着されました。

カッちゃん親子は池島以来
uraさん・SHINさんは鹿児島秘境ツー以来
1年ぶりですね。久しぶり!


挨拶してると後続もやってきました。
ここで、参加メンバーはすべて無事揃ったので
ひと安心(´▽`) ホッ


久しぶりの再会で話も弾みます。
しかし、心配なのでらくだ山
きんさんに聞くとまず無理だろう!
やっぱり!!(^^;)
地元にすがり どこか知らない?
きんさん、携帯を兜岩に忘れてきたらしい(笑)
もちろん、取りに向かうことに!!


ゆうさんは、きんさんの友達バイクに
マタガリータ!台数稼いでます。(笑)

兜岩に向け出発!
もう何台だ?え〜〜っと
16台17名です。(^^;)

兜岩までは、阿蘇らし草原を走ります。


この季節は気持ちがいいですね。



兜岩に到着!
きんさん、携帯GET!!
しかし、バッテリー危ないとか(^^;)


標高の高い所なの寒いです。
HOTコーヒーを購入

きんさんもこれだけの人数が入れるところ知らないらしく
友達に訪ねてくれて目的地決定!!
高森目指します。


バイクの写真は撮ってますが
誰も展望台には行きませんでした(笑)
出発しますよ!


絶景ポイントに寄ります。
てか、ここを通らないと遠回りになるからですが
車が多かった、有名になりつつあるのかな?
私達のせいかな??と、思いました。

先を急ぐので行きます<m(__)m>
写真撮れなかった方々すいません。

きんさんGSなので、ガンガン下ります。
荒れた路面もなんのその!


外輪山の裾野を通り
一ノ宮・宮地・箱石通り高森へ


湧水の前を通りすが
今日は暑くないのか子供たちが遊んでいませんね!

箱石峠を通り高森へ!
急にブレーキいきなり絶景ポイントに!
きんさん、寄らないって言ってたので
ビックリ!後ろからSHINさんに追突されるかと(^^;)


ここは、初めて来ました。
こんなに早く来れるとは思ってもいなかった


寒いのか家の近くのてんとう虫より
ひと回り小さいです。

パノラマです。CLICKすると大きくなります。

天気もよく、吹き抜ける風が心地いいですね!


今度こそ、高森へ
国民宿舎近くらしい、もうすぐだ!


やはり、このエリアだった!
初めて入ります。やま康です。

あまりの大入りなので
急遽、離れを開けてくれました。<m(__)m>


みなさん地鶏焼きを注文!
ここでゆっくりと会話が出来たはず


しかし、hoshizouさんは大丈夫なのか??
そんなにノンビリしてていいのか?
と気にしつつ


地鶏きてしまった!


焼いているといつものごとく
火力が弱い!


離れで誰もいないので
炭持ってきて補充です。
袋ごと・バケツごとでした(笑)



私達4名は定食派


私ときんさんは
ステーキ焼肉定食?
ポテト以外美味しく完食しました。
お腹も一杯になりノンビリしたいのだろうが
さすがに、ここは高森!
高速を使ってもギリギリかな?
時間は2:30近い
hoshizouさんを急かして席を立つ


最後には、やはり挨拶
これはよく似合う(笑)

やま康 CLICKすると大きくなります。
名前が掛けないので呼び捨てです。<m(__)m>



楽しい時間も終わり
みなさんそれぞれ北へ南へ


16台いたバイクもそれぞれ散って行く


みんなニコニコして去っていく
満足してくれたようですね!


なんか少し寂しくもありますね。

みなさんお疲れ様でした。
係わった人
hoshizouさん・ゆうさん・ヒロ吉さん・BIJINさん・sadabouzさん
ワイワイさん・404さん・ビタワンさん・ふったんさん
きんさん・かおりんさん・yamamenさん・めにまるさん・teruさん
onoueさん・山さん・りゅうさん・RightStaffさん・コヨーテさん
村晴アッチャン&エンジェル
uraさん・カッちゃん親子・SHINさん・OhIke

総勢26名24台

hoshizouのカリスマ性はすごいですね。
参加・おこりんぼの方々
お疲れ様でした。楽しめましたかね〜?
時間に追われて急かしたりして、ゆっくり話も出来なくて
すいませんでした。
また、走りましょうね!

hoshizouさんは受付10分前に到着したそうです。(^^;)

オマケ

inserted by FC2 system