第一部 新年会

2009年01月17日(曇)


新年会当日である
空港に10:25に☆彡が九州上陸
出迎えのメンバーを募ると
福岡組・南薩摩組・佐世保組・北九組
総勢13名集まるそうだ(^^;)

まずは、空港地下鉄改札に集合
(前日入りしてる、しろのぽ捕獲予定)
30分前にも関わらず

気の早いやつらが集まってますね。
(響隊長は国際線に向かっていたのは内緒です(笑))


座り込んで歓迎用プラカード作り
maSatoさんからの発案です。
そんなこと考えてなかったのですが


作ってくれるなら、楽しめるならOK
って事でお願いしました。


ギリギリにしろのぽさん到着
福岡の電車は高いと(@_@;)プンプン



ターミナル出口で待っていると来ました。
hoshizouさんです。
どんな革ジャンで来るかと思うと
黄色かよ!( - ゛-) ジッー
あなたしか着れません。(笑)



笑いながら来てたのですが
このプラカードを見た途端
崩れ落ちてました(笑)


しかし、相当喜ばれたようで
満面の笑み


もちろん、ふったんにカメラを渡し
take2!!

挨拶もソコソコ
まずはここに向かいます。

志免竪坑櫓です。


ここではシェンロンを
しかし、シェンロンの丘は立入禁止に!
近くの第2シェンロンの丘で撮影です。



集合写真です。
左上から
生贄2号 山さん
車を借りてまで出してくれた りゅうさん
教官に泣きを入れて参加の コメット君
いつも黙ってサポートしてくれる コヨーテさん
久々に御会いしましたね  しげさん
プラカード作ってくれた maSatoさん
常に先読みしたサポートしてくれた かおりんさん
今回は主役って言ったでしょ! しろのぽさん
どう小さくなって参加しても主役を奪い取る hoshizouさん
飲むと笑いまくる SHIHOさん
興味があると質問攻め CHIEちゃん


左下
サポートありがとう 生贄ふったん
今回も幹事!次回も? OhIke
いつも、あとお任せしても安心の 響隊長
この為に年末から画策した ゆうさん


以上 15名



ここからは、私は一度離脱します。
コースはふったんでは不安なので


いつもの響隊長の旗艦アーガマです。
指令:昼飯・蛇巻岩・ゴンザレスの墓参り
見事にこなしてくれたようです。


ふったん号には、旗を満足げに振る
hoshizouさん乗車


私に車が足りない出して!
と泣きつかれ快く借りてまで出してくれた
りゅうパパ号


さて、一度帰還
新年会のクジの準備などをしつつ夕方を待ちます。
obasanさん・サッチャン・さっちゃんを迎えに某所へ
珈琲を飲む間にクジを引いて・うどん取上げて出発です(笑)

時間も1時間ちょっと急いで行きましょう。
香春から更に急いでハプニング
前席は寝てても動かないのだが!
後席は普通、しかもサッチャンがさっちゃん抱いたまま
吹っ飛んでしまった(^^;)
「一瞬動かなくなってしまった、さっちゃん」
「数秒すると呼吸開始!無事でした」
かなり、焦りました。<m(__)m><m(__)m>
サッチャンゴメン<m(__)m>

どうにか、開催10分前に到着
ここから参加は
obasanさん 家庭を捨ててまで参加ですね(笑)
サッチャン こんな子供のような大人達もいるんだよ!
BIJINさん (超BIJIN・チビジンもいたらしい)久しぶり!
teru君 やっとや〜っと焼酎渡せたよ!(春からの!)
HIROさん だんだんキャラが濃くなっているね!
テトラさん 鎖骨の復旧工事も順調のようですね!
ちゃつさん 弾けてましたね。久々に笑ったのでは?
のんちゃん 常に冷静だね。内緒で話し教えてね!
遅れて、
きんさん 久しぶりです。初めて長話できました。
菊リンさん 初めて話をさせて頂きました。(^^;)
総勢27名(^^;)

新年会会場は、ここしかないと
「えふ」にしました。
これは、最高の選択だったと思います。
しかも、オーナーの御好意で焼酎持込OKまで頂きました。<m(__)m>

もちろん、hoshizouさんの挨拶で開催です。
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


hoshizouさんお疲れさま
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


記念写真を撮る2人
ちゃつさん曰く
並ぶとワイドがバレルから遠近法だと?
無理だって(笑)



料理に群がるやつら!
普段メニューに乗っていない料理で
初めての人も通っている人も楽しめたようでした。



子供のようなちゃつさん
落ち着いてるのんちゃん
この親子の会話が最高でした。

途中、ビンゴゲームをやり
みなGetしたものは誰のだ??
と思いつつ楽しんでくれました。


最後の締めはやはりパフェ
「えふ」といえばパフェ
今回は予約の時に絶対条件で
「絶対パフェを付けてください<m(__)m>」
と、お願いしました。


予想以上の料理数々でみんな満足そうでした。(´▽`) ホッ
最後の締めは、今回の主役だったはずのしろのぽさんに!
かなり、驚いていたようですが
前々から、スピーチさせると言ってたでしょう(笑)
相当緊張して面白かったよ!


さて、源じいの森に戻ります。
ふったん号・teru君号・ちゃつ号・きんさん号・OhIke号に
便乗みんな出て行って私だけ反対に
コメット君が急げ!と言うので急いで見た
キャンプ場に一番についていました。(^^;)
しかし、きんさん号は最後私の後ろだった
完全に振り切ってしまい、迷子になって到着
(きんさん すいません。<m(__)m>)

ロッジでは来ないと言っていたyamamenさん
餃子を携えやって来た!
(やっぱり来た!)

二次会の開催です。
酒もビール・焼酎・ワインなど浴びるほど揃ってしまった(^^;)
みんな飲む飲む
食べ物も沢山の差し入れがあり
「えふ」、あれだけ食べたのに
みんな食べる食べる
(絶対ウェイトアップしてるでしょう!)


ベランダでふったん・teru君たちが牡蠣を焼いてます。
寒いけど炭・アルコールで大丈夫らしい!
後ろにはR氏にならないようでなっていた(^^;)

ふったんも酔っていたのか、
私に焼きたての牡蠣を手渡すし、熱かったよ


こちらでは、yamamenさんが餃子の包み方・焼き方の講習会
包み方は山さん 上に避難していたサッチャンもY氏に呼ばれ
包み方を教えられていた(笑)
フライパンが悪いと文句を言いながら焼いていました。
(みんな明日はニンニク臭いぞ!!)



しげさんの歌のサプライズもあり
盛大に行われた。
マイナリストがこれだけ集まると無敵ですね(笑)
12時に明日の炭鉱ツアーあるので
お開きになりました。みんな明日は大丈夫か??
明日は7時前に出発だよ〜!!

私は帰宅(ちょいと用事があったので<m(__)m>)
帰りバイパスで覆面の横で急ブレーキ踏んだ
思わず運転手と目が合ったよ(^^;)

inserted by FC2 system