西海橋ツーリング(hoshizouさんラストツー)


2008年4月13日


今日は、西海橋へツーリングです。
昨日に続き連荘です。
朝5時半起床、身支度をし6時半に出発!!
若宮ICより高速に乗ります。
古賀SAで給油して金立SAを目指します。

時間に余裕がるのでユックリ走ります。
て、ゆうか寒いです。寒くて飛ばす気になりません。
基山PAの手前手前でyogawaさん発見!
やはり寒いのか、ユックリ走行中
”お先に!!”ってことで
鳥栖Jctで長崎道にもうすぐ金立SAです。
路肩にバイク、非常電話の側で止まっている。故障車か?
すぐの動こうとするので、そのままSAに入ると付いてくる?
シルバーのZZR sadabouzさんでした。
私は思わず、「おはようございます。仕事はサボリ?」と聞いてしまいました。
sadabouzさんは
顔出しに来た。hoshizouさんに会っとかないと損すると思って!
hoshizouさんまるで絶滅危惧種に属しているかのようです。
続いてBachさん到着! すぐにyogawaさんも到着
Bachさんと走るのは久しぶりです。
yogawaさんとは初めてですね。

話していると、先に止まっていて気になるバイク
Husqvarna(ハスクバーナ)が止まっている
初めて実車を見たと思っていると?
このバイクのオーナーはしげさんでした。
つい最近手に入れて調整中とのこと
話しているうちにhoshizouさん・yamamenさん
ふったんさん・村晴アッチャン・鬼さん(たいようさん)が集結しました。

駐輪場には入りきれないバイクワイワイガヤガヤ!!


sadabouzさん・hoshizouさんと儀式中です。(笑)

sadabouzさんはここまでなので
恒例の集合写真です。

朝8時からこれです。
みんなハイテンションです。
まさか、こんなに集まってくるとは思いのしませんでした。
hoshizouさん絶滅危惧種のプレミアの威力です。(爆)
雨が降る前に西海橋を目指したいので、名残惜しいですが出発します。
sadabouzさんは佐賀大和ICで降りて仕事に向かわれました。
”お仕事がんばってくださいね!!(⌒ー⌒)ノ~~~”

9台のバイクで走行です。
先頭走って牽引もなんなので!
次の川登SAまで自由に走って頂きました。
気づかいが面倒だった私です。<m(__)m>

今日の参加メンバー

ふったんさん YAMAHA XJR1300
カットビ小僧、見た目より腰が低い(爆)
hoshizouさん信者です。


しげさん  Husqvarna(ハスクバーナ) SM570R
見知らぬバイクでビックリしました。
今回のツーで ”キックの鬼”を襲名!


村晴アッチャン  CBR1000RR Special
最近、メキメキと上達してきたライディングそのうち追い越されるかも?
hoshizouさん信者です。


yamamenさん HONDA Xelvis
前夜、伝説の男になったようです。
(詳しくはその内判明するでしょう!)
今日はノリノリsuperハイテンションです。
Bachさんも舌を捲く走りでした。


Bachさん  BMW XCountry
相変らずのカットビです。
前のF650GSの方がロードには、向いているそうです。


hoshizouさん YAMAHA XJR1200
本日の主役です。
この人の人柄? 見た目とのギャップ?? etc.ありますが
魅力的な人です。たぶん!
今日はyamamenさんに主役の座を脅かされました。


鬼さん(たいようさん) CBR600RR
温厚な人柄で頼りになる人です。
後で任せておけば安心です。
今日もお願いします。


yogawaさん SUZUKI Impulse
初めてのツーリングでしたが、今日は後を走っていないので判りません(爆)
温厚で愉快な方です。


ここで、予期せぬゲストの登場です。
ポインターを写真に載せてください。
そうバスガイドさんです。今日はバスガイド付です!

そんことあるわけなく、私達がガヤガヤしてると話しかけてきました。
ガイドさんもバイクに乗るそうです。
hoshizouさんはイロイロな方を引っ張りますね。(笑)


ここからは、はぐれたら大変なので集団で移動します。
佐世保大塔ICを降りて国道205号線から国道202号線へ
目的地付近で迷いはしましたが、無事到着!


これが針尾送信塔です。
デカイと言うより、高いですね。


根元から見ると、凄いですよ〜!
送信塔の高さは135m程あり
根元は12.12mあります。1本辺りの質量はどれほどでしょうね!
これが3本も建っています。


中はいたってシンプルで梯子とウィンチがあるだけです。



これまた集合写真タイム
全体を入れる為にカメラは地上スレスレです。


シェンロンのポーズ


必ず誰かタイマーをミスするので、もう一度!
二人は飽きたのか違いポーズですね。


足元にはこれはヨモギの花かな?


スミレ
たくさん小さな花が咲いていました。

撮影も満足したので西海橋に向かいます。
送信塔からは眼と鼻の先ほどです。

針尾送信塔でエンジンの掛けるのに苦労したキックの鬼(しげさん)は
家族サービスの為、帰路に疲れました。
また、御一緒くださいね。
ありがとうございました。


これが新しい新西海橋ですね。
初めて見ました。
上は有料道路ですね。


橋の下は遊歩道になっていますね。
これだけ頑丈なら私も渡れます。
点字ブロック限定で(笑)


橋の中央は広くなっていて
下を覗けるようになっています。
しっかりした造りだし、高さが判らないので
私も写真撮れました。


針尾送信塔が見えますね。
3本建っています。


ここでこの方がついにグロッキー
二日酔いが発生して頭痛が酷いそうです。(大笑)


集合写真です。
yamamenさん主役です。


sadabouzさんに習ってみんなで円陣組んで撮影
これも楽しいですね。
ただひとり、酒臭い人がいましたが(笑)


恒例のアイス、ソフトはなく シャーベットでした。
メロン・判らず・パインでした。
少し寒かったですね。(メロンは苦手です。)

針尾送信塔・西海橋で雨がパラパラ降ったり止んだり
ここで北九班の私・ふったんさん・アッチャンは離脱することにしました。

yogawaさんもここで離脱して帰って行かれました。
また、走りましょう、今日はありがとうございました。

福岡班はトルコライスを食べに時津町へ向かって行きます。

名残惜しいですが、hoshizouさんと挨拶を交わしました。
信者の二人は、辛そうでした。(T_T)してるようでした。


Bachさんもグリーンバンブー目指していきます。
今日はありがとうございました。
また、走りましょうね。


鬼さん(たいようさん)は付いて行き
そのまま、多比良港よりフェリーで帰ります。
昨日今日ありがとうございました。
また走りましょう。


yamamenさん疲れ様です。
頭痛いのに元気いいですね。(笑)
これからの引率お願いします。
また、よろしくお願いします。


hoshizouさん、引越しやら忙しいのに大変でしょう!
昨日今日楽しいツーリングでした。
また、いつか走りましょうね。
今日はありがとうございました。
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい


さて、北九班は国道202号線から県道1号線
県道102号線と繋いで国道34号線に出ました。
ふったんさん・アッチャンの腹の虫が鳴いているようなのでお昼を食べることに!

武雄って言えばこれしか知らないので!

餃子会館の餃子とラーメンにしました。
二人とも餃子を気に入ってくれて完食!
ラーメンも食べて、満腹になったようです。

本当は井手チャンポンに行きたかったのですが
よく調べて無かったし、アッチャンに聞いても怪しかったのです。(笑)

高速を戻り古賀SAで最後の休憩

ネイキッド ネイキッド+スパースポーツ/2 スパースポーツ
見事に並んでいます。


この二人の信者は昨日のツー
夜の密会
今日のツー
と、ズ〜とhoshizouさんと一緒でした。
さすがに、お疲れのようですね。


私は若宮ICで降りて帰宅
ふったんさん。お疲れ様!また走ろうね

村晴アッチャン お疲れ様!最後の別れは出来ませんでしたが?
改名の効果でカッパ着る程の雨は降らなかったね!
走りも良くなったし、また走りましょう!

総走行距離 340km

hoshizouさんへ
短い間でしたが楽しい時をありがとうございました。
遠くに行かれますが、また二人で遊びに来てくださいね。
バイクでなくても、いいではないですか!

inserted by FC2 system