ラーメンツーin北九州

2008年3月2日(晴曇)


今日はyamamenさん企画のラーメンツーです。
マイナリストの掲示板を見ると?
私のナワバリに来るとのこと!
”これは、先導さんを買ってでないといけんでしょう。”
って、ことで参加です。

朝、少しでも走りたいと村晴アッチャンとコンビニで待ち合せ!
(改名すると天気はいいし、腕を磨くことに燃えています。)
8:45に待ち合せながらギリギリに着いた(^^;)
自宅から近すぎたので出るのが遅すぎました。


まずは、ラーメンを食べに遠く熊本からやってくる
たいようさんを迎えに若宮ICに行きます。

着くとたいようさんも着いたばかり!
挨拶もソコソコに次の合流地点、宗像に向け出発
しかし、思った以上に近いこのままでは10分で着いてしまう!
勝手に予定変更決定、山の中をウロウロ引きずり回す。

時間が近づいたので宗像のコンビニに向かいます。
私達が着くと、すでにお待ちでした。

福岡からお越しの、今回の企画者yamamenさん(手のみ)
yamamenさんの企画に乗ってきたhoshizouさん
今回はバトルスーTypeUでお越しです。
(TypeUとは上半身装備のことを言う)

さて、挨拶をしていよいよ先導さんの始まりです。
まずは、おとなしく・・・・フル加速(^^;)
出だしだけです。ハイ!
久々のFZ-1君スネ気味でしたので、回してあげました。
後を見るとhoshizouさんは着いてきてた(^^;)

では、最初のマイナリスト物件

九州鉄道、最古級のレンガの桁です。
あまりにマイナーすぎて、反応がイマイチでした。(^^;)
これが、判るのは響さんだけ見たい

御近所の人も!
「こんなもん、見に来て 何がおもしろいとやろ〜か?」
って顔で見られてました。


近くに鹿児島本線が走っていて、白いソニックが走ってました。

目的のラーメンの開店時間までには、少し時間場あるので
急遽、マイナリスト物件追加!!
信号の少ない所を選びに選んで走ったので誰も道は判らんでしょう(笑)


それがこれ、唐戸の水門です。
地元過ぎて感動もない私
しかし、私の意に反して


みんなの目の色が、喰い付きがいい(笑)
写真を撮る為に縦横無尽に動き回ります。


真剣に読むyamamenさん
マイナリストらしい動きです。
十分写真も撮ったようで、いよいよ本日のメインに向かいます。

10分程で到着
バイクが1台多いふったんさんでした。
ラーメン屋が判らなくて通りすぎた所で私達を発見
追いかけてきたそうです。
到着後、メール着信
ちゃつさんです。
丁度、行きつけのスタンドに居たそうです。
私もいるかなと見たのですが気付きませんでした。(^^;)


最初のラーメン工房 龍です。
人気店で開店前ですが、すでに並んでますね。
私は今回はパスしました。

ここでは、yamamenさん・hoshizouさん
ふったんさん・たいようさんが食べに行きました。

・・
・・・

ラーメン屋から帰って来てhoshizouさんのこの姿
クレームを言っているのは判りますね。
私も何? ラーメンの食べ方が悪いとか?
悪さをしたとか? と心配になって聞いて見ると

「装備が皮じゃない!
ふったんさんが皮で来ると思ったから
TypeUで来たのに・・・・裏切り者!」
でした。(爆笑)


こちらは、満足そうなyamamenさん・たいようさんです。


この後姿は
yogawaさんです。
仕事が忙しいのに、ワザワザラーメンを食べに
もとい、挨拶をしに来てくれました。
しかも、鉄ちゃんらしく、電車に乗って登場でした。
ありがとうございます。<m(__)m>
顔出し禁止の為、サングラスまで用意をしてくれました。

この方とサングラスを掛けて写真撮ります。

どうです?私的には

電車でスリを捕まえお手柄のちょい悪親父?

指名手配犯を潜入操作で捕まえた小柄な刑事?


とも見えました。お二人とも失礼しました。(*^。^*)

少ししかお話が出来ませんでしたが、
次回はバイクで参加してくださいね!!

次に向かいます。
本来なら八福の予定でしが日曜が休みと判り
急遽、変更します。

高須に向け移動します。

信号待ちでもライダーです。(笑)


続いてはここ! ぼたもちです。
ここは、私も気になっていた所です。

ここで、響さんが登場です。


仕事の前に参加の為、アーガマで参加です。
しかも、先に到着して予約までして戴いてました。

ここで参戦はyamamenさん・hoshizouさん・響さん
村晴アッチャン・OhIkeの5人です。

私はキクラゲラーメンを名前の通りキクラゲタップリ!
久留米ラーメンらしく油は少ないですがコッテリです。
美味しくスープまで飲んでしまいました。

yamamenさんに聞くと龍はまだコッテリしていたそうです。
私の食べた時とスープが違うようです。
今度、再挑戦してみます。

さて、ライダーの胃袋を満たしたので
いつもの写真を撮る為に移動します。


元気が良くなってポーズも決まってます。
響さんも車の中でポーズ決めてます。(笑)


バックショットもバッチリ!


yamamenさんが撮ってくれてますが
カメラが私を向いてません(T^T)


再びバックショット!
たいようさんさすがです。

遊びながら到着したのがここ!

若松の風力発電、風車を見に来ました。

響さんは気を利かしてみんなの為にコーヒーを買ってきてくれました。
ゴチになりました。~~旦_(-ω- ) ドモドモ
(しかし、全然気がつかんかった!!)

目的は集合写真を撮る為!

上左から、hoshizouさん・村晴アッチャン・OhIke・響さん
下左、yamamenさん・たいようさん・ふったんさん。

続いて別の集合写真

これはたいへんでしたね。響さん
後ほど!!


重心が後足でカッコイイぞ hoshizouさん
大笑いをくれました。
ここは動画を待ちましょう!!

楽しい撮影・爆笑の話でした。

ここで、響さんはお仕事でお別れです。


挨拶しているだけですが、何か怪しい(笑)

国道3号線、岡垣PAでたいようさんも離脱です。

ワザワザ、熊本より参加ありがとうございました。
次はアッチャンを引き連れて(首に縄を掛けても!!)行きますね。(笑)

残りのメンバーは岡垣のココへ!

ゆうれい坂です。
ゆうれいが出るわけではありません。
訳は遊びに来てください。(車がいいですよ!)

コーヒー缶にカメラが集中
みんな真剣に撮ってます。(笑)


ついでに成田不動尊で響灘が一望できます。


格好いいですね。絵になります。


ここでhoshizouさんがマタガリータ カッコイイぞ〜
しかし
この写真にポインターを置くと・・・・似合ってね〜(笑)


宗像大社によって観光物産館に行きましたが
すでに売り切れていて何も残っていませんでした。

宗像大社にお参りをして
福岡組との別れとなりました。


yamamenさん・hoshizouさんありがとうございました。
また遊びましょうね。

北九組は私が山経由で先導しました。
が、ことごとく車に阻まれノンビリ走行となってしまいました。

直方の物産館でトイレ休憩後
ふったんさん・村晴アッチャンともお別れとなりました。

私は、別れてから10分程で帰宅しました。

参加のみなさん楽しい1日ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

走行距離  174km






















これが、いでよシェンロンのポーズ。
響さんは何回登ったのでしょう。
お疲れ様でした。


inserted by FC2 system