二見ヶ浦グルメツー

2008年2月10日(晴)


本日は響さん主催のツーリングです。
元々、1月開催予定でしたが天候悪く本日まで順延となりました。
朝8:20スタンドでちゃつさんと合流

給油中のちゃつさん
「よくココが判りましたね?」って同じ地元なら判るでしょ。
写真も載せてたし・・・?
二人とも給油終わって出発です。


15分で集合場所の植木駅に到着です。


休日の朝だけに人は少ないですね。
ひっそりとしています。

HOTコーヒーを飲み待っていると?
遠くから聞きなれたバイクの音が近づいてきます。

やはり、響さん一行でした。
(なんかカッコイイ!!)
響さん・ふったんさん・ゆうさん
遅れて後から牛さん・Sさん登場!


普段ひっそりとしている駅に大きなバイクが7台
近所はなに?って感じだったのかな?
挨拶撮影が終わって出発です。

先導さんはOhIkeに任命されました。
途中、給油して
最初の難所、猫峠に向かいます。


力丸ダム辺りは、路面は濡れていましたが
快適に走ることが出来ました。

途中、猫峠に向かい右折
最初は良かったのですが・・・・・?
や・は・り

白いものが残ってました。
オイル漏れが直ってきたのと、猫峠を通るので今日はCRMを選択しました。
これなら、軽くて滑っても多少安心てことで、これにしました。
みんな、雪を見てビビッているだろうな?っと後を見ると
ちゃつさんが張り付いてきます。(^^;)
私が選考して先を見に行きたいのに、離れない(^^;)
飛ばすと危ないし、このまま進みました。

途中、鳴渕ダムを見下ろせる所で休憩
トイレもココしか思い浮かばなかった!

景色を見るよりもトイレが先の方が多かった(笑)


バイクが並んでいますね。この辺りでは日も出てきて暖かく感じました。
各自思い思いに写真を撮っていましたが・・・

この方、ゆうさんはテーブルの上からカメラが落ちたそうです。
イロイロやって見ましたが、復活することはありませんでした。

粕屋インター入り口で今回初参加のhoshizouさんと合流
車が多いのですぐに出発です。


都市高に乗り西九州道の料金所を目指します。
都市高からは、響さんに先導さんをお願いしました。
私は後ろでノンビリ付いて行くだけ・・
着陸中の飛行機写真撮ったり、


ガードが低くビビリながら撮ったり


救急車にもぶち抜かれる速度で(当たり前)
ノンビリ走りました。



料金所を過ぎてトイレ休憩!
ここで改めてhoshizouさんに御挨拶!!
もう1人は??なんと”いちさん”でした。

二見ヶ浦でyamamenさんたち(
yamamenさん禄太郎さん)が
待っているので出発です。
今宿より降りて右折、海岸線を走ります。
途中、後から2stの音が付いてきました。
(・−・)・・・ん 誰知り合い?
駐車場まで付いてくるではないですか?
なんと”しげさん”でした。
初めて御会いするし、どこで誰が合流するか詳しく聞いていませんでした。
ココでもう1人”りゅうさん”にも初めまして、をしました。
今回は初めての方が多いです。

風が強く寒いです。
ですが恒例のものだけは・・


集合写真です。
じつは私、二見ヶ浦初めて来ました。(^^;)
いつもこの辺りは素通りしていたんです。


この写真なんて波津の海岸線に似ています。


波と戯れる響さん

芥屋大門は登山できそうに無いので、立石山にミニ登山に行きます。

みんなライディングウェアーに身を包んでの登山です。
すれ違う人がいたら不気味に思ったかもしれませんね。

登りが急でヒィーヒィー行って登っていきました。

いちさんは早々と上にたどり着いています。
まだ、半分しか登ってない私、えらい速いです。


カメラを向けると元気なポーズをとるちゃつさん
しかし、1番休み休み登ってました。(笑)


ゆうさんも、ハイポーズ!!
けして登りで転んだなんて言いません!!


しかし、ココからの眺めが素晴らしかったですね。
海岸線が綺麗でした。
ここでも恒例の・・・?






















ここでの写真を撮るとhoshizouさんより注文がありました。
スライドで見てください。見るとよく判らないでしょうが
ここを見ると訳がわかります。
ココクリック




楽しい登山も終わりです。
ここを降りた麓で食事です。
響さんが事前に予約を入れていた”立石”へ
ここで”りゅうさん”午後から用事があるので離脱!
また今度参加してください。ありがとうございました。


私の御目当てはうに釜飯定食


これは、ゆうさん御注文のうに釜(A)です。
生のウニが付いて来ます。
まだ動いていました。


先附にサザエの壷焼き、茶碗蒸し(サザエ入り)、モズク、刺身が出てきました。
これらを、食べていると・・・


これがウニ釜飯です。
少しウニが少ないようですが、美味しくいただきました。


食後、牛さん・Sさんは離脱されました。
また、走りましょうね。

ここかの予定は決めてなかったので話し合いの結果
鏡山に向かうことにしました。
弁天橋を過ぎた辺りで”しげさん”離脱
短い間でしたが、ありがとうございました。
また走りましょう。


風は強いですが天気はよく海も青いです。


食後なのでみんな元気が出てカメラを向けても反応がいいです。


鏡山に到着です。
唐津バーガーツーの時に来てますが
私はバックレたので、来てません。
約30年振かな、あまりよく覚えていませんが?


ここでも集合写真です。


ここも景色がいいですね。
遠くの島まで見ることが出来ました。

ここで、福岡組の禄太郎さん・yamamenさん離脱です。
御案内ありがとうございました。
今度はキチンと走りましょうね。

厳木を通り高速を使って使って帰るルートのようです。

バイクと汽車、ローカルな感じがいいですね。


厳木駅でコーヒータイムです。
マイナリストらしく、近代遺産のある所で休憩です。
SL用の給水塔があるところです。


給水塔の中はいたってシンプルです。


鉄ちゃんでありハンターでもある、隊長は御満悦です。


駅の周りでは春が少しずつ来ているようです。




さあここからは、一気に高速に乗って帰ります。
多久ICより上り福岡を目指して走ります。


風が強くてたいへんでした。
下道は取り回しも軽く楽なCRMも
高速に入ると非力なうえ、風に泣かされました。
普段、Dトラで走るゆうさんに脱帽です。


大宰府でhoshizouさんも離脱しました。
あまりお話が出来ませんでしたが、ありがとうございました。
見た目とのギャップが全然違う、楽しく気さくな方でした。
次回は、yasuzouさんと一緒に参加してください。

古賀SAで最後の休憩した後、解散です。
私とちゃつさんは若宮ICで降りて帰ります。

古賀SAを出発、高速に乗るとちゃつさんの姿が無い??
前にいるはずなのにゆうさん達だけ?後には響さん?
若宮ICでみなさんと別れて料金所に行くと渋滞??
お金を払っているちゃつさんでした。
先で止まるから待ってくれるのかと思えば??
お金を直すとサッサと行ってしまいました。(T∇T)ノ~~フリフリ

今日も1日よく走りました。
初めて御会いした方”hoshizouさん・しげさん・りゅうさん”もいて
また、バイク仲間が増えました。
もう少し暖かくなったら、思いっきり走りましょう。

帰宅は7時でした。
走行距離 297km

inserted by FC2 system