阿蘇飛び入りツーリング

2007年8月19日(晴)


前日に
ゆうさんのブログに阿蘇へ行く記事を発見!
参加可能か、伺ったら快くOKとのこと
朝8:40にリンガーに待ち合せ


ところが当日何を間違ったのか?
(車の多さを考えていませんでした。<m(__)m>)
集合場所に10分遅刻(汗)ゆうさんがいません。(大汗)
携帯見ると着信アリ
て、ことは先に行ったの?遅刻??
ゆうさんに限って遅刻はたぶん無い!

急ぎ、追っかけ開始(8:55)急ぎ行くが夏休みで車が多く思うように走れません。
添田でメールあり、先に行く!!とのこと
次の集合場所の小石原の道の駅に9:20集合
急いで9:25(大汗)着 歩道を歩いてる赤いジャケットの人発見!
ゆうさんか?そんな訳無くyamamenさんでした。
訪ねると少し前に出たとのこと、
yamamenさんと一品街に向け出発しました。
いつもなら、大鶴経由ですが 今日は夜明ダム経由で国道210号で行きました。

一品街に10:00到着やっと時間通りに到着できました。
ゆうさん、勝手に参加させて頂きながら遅刻のオンパレード
たいへん御迷惑を掛けました。<m(__)m>

本日はじめて走るのがちゃつさん・mariさんです。
皆さんに御挨拶してきんさん達との待ち合せ場所産山牧場に向けて出発となりました。
ようやくツーリングらしくなりました。


ファームロードをmariさん・ちゃつさん・ゆうさん・私・yamamenさんの順で走行します。
みなさんから聞いたとおり、mariさん速い慣れているのかスルスルと走っていきます。

前のバイク集団に追いついては抜いてして走って行きました。

ここでアクシデント!
カメラがフリーズ???
写真が撮れなくなりました。
ファームロードわいた では事故現場を見て気を引き締めて走りました。
写真を撮れないので先頭に出て勝手に行かしていただきました。

黒川辺りで、バッテリーを外して入れ直すと?
カメラが使えるようになりました。

三愛で給油・給水して
やまなみを産山目指して走ります。

やまなみより広域農道に入り、ヒゴダイ大橋まで自由走行です。
しかし、後にはmariさんがしっかり着いて来てました。(汗)

yamamenさんが初めてなので寄りましたが、、私もコヨーテさん来福の時と
2度目です。相変らず高いです。皆さんは平気で近づいてますが、
私は手摺にさえ近寄れません。
ここで、ゆうさんが前回ガードレールの無い所で写真を撮りたいと言うので
牧場の手前で記念写真。

もう少し空気が澄んでいたら最高の撮影場所でしょう!!
各自写真を撮り、目の前の産山牧場に向かいます。

mariさんZZR乗りは何故か速い?

ゆうさん、写真も撮り満足そうです。

ちゃつさん、ゼファーらしい音とても初心者には見えない走り

yamamenさん、あの〜そちらには誰もいない筈ですが?


産山牧場はすぐでした。
到着するとすでに、きんさん達は到着してました。

きんさんとはコヨーテさん来福以来、2度目ですね。
しばし談笑して恒例の集合写真です。

総勢14名です。
ここでゆうさんは離脱!
私とyamamenさんも離脱!!することにしました。
きんさん達は茗ケ原茶寮へ、お昼に向かいます。


ゆうさん:出発直前、スタンドが出ていて立ちゴケ寸前でした。

きんさん:次回御一緒してください。

ゼファー750 ロッ史君

CRB600RR 07’ ティダーさん

ZZR250R mariさん、次回よろしくです。

ゼファー400 ちゃつさん、また走りましょうね。

ホーネット250 みほさん
すいません、間違えてました。<m(__)m>

KSRU ヒゴイチ君

R1 navio君

Z1B スミさん
こちらも間違えてました。<m(__)m>
あと、途中離脱されたのかな?
ZRX1200R ワダ君
XJR1200R 益ちゃん
写真撮っていませんでした。すいません。

ゆうさんありがとうございました。
自信がないので間違えてたら教えてくださいね。!!


私達は阿蘇望橋に向かいました。
途中、にわか雨に一瞬会いましたが、気にすることもありませんでした。

広域農道を通って阿蘇望橋へ
この道は気持ちいいですね。

阿蘇望橋です。

yamamenさんは初めてだそうです。
非常に喜んでいました。
ここから、広域農道を南に行って見ます。
私はこの先に行って見たかったのでyamamenさんと南下しました。
国道325号線まで非常に速いです。
後半のセクションはクネクネになっていますが、おおむね快適な道ですね。
国道325号線を更に少し南下して



寧静ループ橋に行きました。
前々から行ってみたいと思っていたので、ようやく願いが叶いました。

ループを登ってきたyamamenさん
ここより高森に向かいます。
途中、もう一つ寄り道


かなり高いですね。

高所恐怖症の私は手だけを出して下を撮りました。

yamamenさんは平気みたいです。
ここより、高森を目指して走ります。
高森で昼食の予定でしたが、
私の寄り道で時間が無くなりました。
yamamenさんすいません。<m(__)m>

峠を降りた所で分かれることになりました。
yamamenさん、また遊んでくださいね。


私は時間がないので、益城ICより高速で帰ることにしました。
3:30に無事着くことができました。


今回は遅刻をしてしまい、御迷惑を掛けました。
時間にゆとりを持つようにします。<m(__)m>

走行距離 410km

inserted by FC2 system