交流会in阿蘇

2007年7月29日(晴れ)


交流会ルート
(上のルートはInternet explorerでしか見れません。<m(__)m>)

梅雨明け、最初のツーリングとなりました。
昨日から南部班(コヨーテさん・かっちゃんさん・けんさん・CHIEさん)はお泊りで、
北部班との夜の交流が盛大に行われたでしょう。
今日は、交流会で北部班と南部班で阿蘇まで行きます。

南部班のホテルに7:30出発ですので、少し早めに・・・と6:00に出発しました。

少し靄ってますが、天気は良さそうです。
朝早くて快調に南部班のホテル近くまで来ました。
ホテルの周りを2周ほど迷走して到着しました。

南部班の宿泊場所です。
まだ早く、しばし駐車場でコーヒータイムをしていると
南部班の方が出てこられました。
車1台のスペースに4台のバイクが置いてありました。
しかも、CHIEさんだけカバーが掛けてありましたね。(笑)

挨拶を済ましていると、遠くからバイクが近づいてきます。

響隊長が時間通りに到着、間もなく出発となりました。

給油して次の集合場所、道の駅 英彦山へ向かいます。
南部班のストレスの溜まらないように
響隊長は軽快に引率、ほぼ予定通りに道の駅に到着しました。


道の駅ではすでに、北部班副隊長のゆうさんと 初参加のふったんさんが
すでに到着しておられました。
少し遅れてobasanさん・サッチャンタンデムも到着しました。

挨拶を済ませコーヒータイムです。
予定通りに出発です。


響隊長が引率後方にコヨーテさん南部班・ふったんさん・
ここまでが快速組み
ゆう副隊長・obasanさん・最後に私OhIkeがついて行きます。
英彦山・小石原と車もマズマズで肩慣らしで行きます。
宝珠山でゆう副隊長が給油

南北の隊長はカメラを向けると反応良く、ポーズを決めています。
他のメンバーは、まだ眠いのか? 退屈なのか?

日田を抜けスカイファームロードひたへ向かいます。

亀石峠まで取締に注意しながら行っているようですが?
南部班にプレッシャーを掛けられているようで、いつもよりペースが速いです。
峠を通過してギアチェンジ、

あっと言う間にこの状態です。(笑)
ゆう副隊長も集団中での走行は苦手か?いつものヘッピリ走行になっていましたが
前がいなくなり、自分のペースを取り戻しペースが上がってきました。
それを、obasanさんタンデムは平気で着いて行きます。

前回、山口みのりロードで一緒に走った時は二人とも「早いっ!」
と言葉を頂きましたが。
私に言わせると、
「今日の方がもっと早いよ」
このグループでは、最速でした。
スカイファームロードひたの終点で高速隊は待っていてくれました。
次のwaitaファームロードまでクルーダウン


waitaファームロードに入った直後はこれ!!
そしてすぐに・・・・

これです。しかもファームロードひたより、早い!!
高速隊はどこへ? 状態です。(笑)
音もしません。

響隊長がピッタリと( >_[・]) ロックオン されぱなしだったと言ってました。


黒川入り口で高速隊と合流
その後、三愛までノンビリと行きました。
ゆう副隊長もクールダウン中ですね。


三愛できんさんと合流して
最後の合流場所、大観峰へ向かいます。


やまなみを通り大観峰へ
後を見ると

きんさんです。
勝手にk1200sと思っていたので、後から何かが来るな?
思っていましたが、抜かないしカメラ向けるので同じグループと判りました。(汗)


今日の大観峰は靄っていて眺めは望めませんね。

これが私の後ろから着いてきていた、きんさんのバイクです。
ミラー越しではアプリリアかと思っていましたが
BMW650Xモタードでした。詳しくはゆうさんのアルバム見てください。

ここでは、SHINさん・URAさん肥前Feさんが合流されました。
挨拶と先程の走りのことか話が弾んでします。
左の二人obasanさんと・サッチャンです。
さすが親子背中の曲がり具合がそっくりです。(笑)


集合写真です。

左から・・・

肥前Feさん(PS250) Obasanさん&サッチャン(ZZR400)

私(Dトラッカー) 響さん(CB1300SB) 

ふったんさん(XJR1300) ケン君(GSX1400)

カッちゃん(ブラックバード) SHINさん(CBR1000RRレプソル)

コヨーテさん(GSX1400) きんさん(G650Xmoto) 

uraさん(CBR600F) OhIkeさん(FZ−1) 

CHIEさん(CBR1000RR)

・ ・ ・ 13台の14人です。(ゆうさんパクリました。<m(__)m>)

響隊長もコヨーテ隊長も今日も予定は大観峰でしたので
ここからは、無いのもないのです。(笑)
熊本のきんさんに昼食場所を尋ねると?
茗ケ原茶寮は?とのこと
そういわれても、誰も分かりません???
電話で予約してくれて、昼食場所確保です。(笑)
ここで、ふったんさんは離脱されました。
(ロクに挨拶も出来ずにすいません。また御一緒しましょうね。)

そば街道を南から入って最初の店が

茗ケ原茶寮です。
車も少なく静かな隠れ家のようです。

腹の出たリス?が目印です。(笑)

私達は奥の座敷に上がりました。
ここは囲炉裏があり冬は何か暖かいものがあるのしょうか?
メニューを良く見ていませんでした。
私はチキンソテー??だったかな?
甘酸っぱいソースと柔らかいチキンが美味しかったです。
隣で響隊長がカレーを食べていましたが、これもいい香のカレーでした。
カレー好きの響隊長が(゜O゜;アッ!という間に完食でした。
予定を組んでいなかったので、ここでノンビリ話をしてくつろいでしまいました。
久々の昼食でした。いつもバックレの私には楽しい時間となりました。

ここは、夕食と朝食を食べるとゲストハウスを無料で貸していただけるそうです。
かなり良い所ですよ。また、行って見たいですね。

外にもゲストハウスがありますが、店の二階もゲストハウスになっています。
6畳ぐらいですが、見ての通りテレビなどもあり寛げそうですよ。


停車中の写真を撮っているとSHINさん しっかりカメラ目線

響隊長が阿蘇望橋に行きたいとのことなので
ルートはきんさん任せで出発です。
今度は肥前Feさんが前を走っています。
PS250のスクーターなので心配していましたが
みなさんにしっかり着いていってました。
実際、早いです。

またまた、高速隊はスッ飛んで行きましたが
大蘇ダムに掛かるヒゴダイ大橋で、待っていてくれました。

前からの集合写真です。
コヨーテさんは私と同様に高所恐怖症なんです。
見事に引けた腰ですね、(笑)
私も手摺にも近づけません。(汗)


広域農道が繋がったらしく、気持ちのいい道になっていました。
久々に阿蘇望橋に来ました。
昔は判り難い道でしたが、今後は観光客の増えてくるでしょう。

きんさんに集合写真とっていただきました。
ピースしてないや(汗)

ここで交流会は終わりを迎えました。
南部班はきんさんと御船ICに向かって行くとの事
私たち北部班は、肥前Feさんと日田に向かいます。
南部班の皆さんありがとうございました。今日はバックレ無しでしたので
ゆっくり話す事が出来ました。また走りましょうね。
きんさん、はじめてなのに気軽に話して戴きありがとうございました。
昼食・先導さんありがとうございました。
また、御会いしましょう。


元の道を通りますが、響隊長も疲れたのか比較的ノンビリと走りました。

再び、三愛で給油します。
このまま、一気に日田まで向かうのか?
喉が渇いた休憩したい! と思っていると?

さすがは隊長 しっかり、カップルで休憩タイムをとってくれました。
眠気覚ましにコーヒー牛乳(名前忘れた!)を飲んで再出発!

帰りのスカイファームロードひたがペースが速い
ゆう副隊長も響隊長の後だと安心なのか?
そのツッコミをするか!!、って走りをします。
二人のツーリングペースがこれなのか?って思うスピードです。(笑)
このスピードでキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロする響隊長はスゴイと思いますし
Dトラでついて行くゆう副隊長もスゴイです。
タンデムのobasanさん・PS250の肥前Feさん離されずについて行きます。
私はFz-1でイマイチ、コーナーの進入に馴染めずビビリモード全開でした。(汗)

肥前Feさんは日田で用事があるとの事なのでファームロードの終わりでお別れです。
また御一緒しましょうね!

今度は4台で英彦山目指します。
だんだん、バイクが減ってきました。

宝珠山で給油停車中
obasanさん・サッチャン親子仲がいいですね。

小石原を過ぎ英彦山に着く頃になって
ようやく、Fz−1が云うことを聞いてくれる様になりました。(汗)
彦山駅で最後の休憩

警報音を聞いて鉄チャンと鉄子に早代わりの二人
抜け目が無いですね。
日々気を抜かずに、冷静に対応しています。

最後に田川でゆうさん・obasanさん・サッチャンとお別れ
obasanさんタンデムは更に山口まで、お疲れ様です。
また、御一緒しましょうね。

最後に響さんと別れて帰路に着きました。
響さん・今回はお疲れ様でした。
久々に最後まで御一緒出来ましたね。
またよろしくお願いします。

給油して帰宅、車庫に入れると同時に夕立に合いました。
まったく濡れること無くすみました。

今日参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しい一日でした。またよろしくお願いしますね。


総走行距離410km

inserted by FC2 system