今日は正月休み最後です。

昨日からどこか行こうと考えていました。

昨年から実行しようと思って天候が悪くて出来ませんでした。

彼の体調はどうなのか? 気にしつつメール 待ち合わせOKとのことです。

早速、用意して9:30に出発です。ここでメール彼は10:10分に到着とのこと!!

志賀島1.JPG

北九から車で1時間以上掛かります。思わず右手に力が入り・・・

どうにか、少し迷っいましたが10:10に間に合いました。

志賀島2.JPG

ここで、まだ到着されてないので上を見ると

志賀島3.JPG

ANAが着陸態勢で飛んでました。

志賀島4.JPG

待っていると今日はバイクが多く走って行きました。

サイレン鳴らしながら白バイも元気よく走って行きました。

しばらく待つと、独特のエンジン音が聞こえてきました。

そう彼です。禄太郎さんです。奥様とタンデムでいらっしゃいました。

奥様とも2回目(鯉喰ツー)ですので軽く挨拶を済ませていると、

目の色を変えた禄太郎さんがATを鑑定し始めました。

やはりかなり気になる様子。細かい部分をチェックされ、跨ってすぐに交換です。

私はTDM 禄太郎さんはタンデムでATに跨って 志賀島に出発です。

志賀島5.JPG

 さすがにトランザルプに乗っていただけあって、試乗スタイルに違和感はありません。

むしろTDMの方が見慣れて無い分、違和感があります。

志賀島6.JPG

 コーナーもスーッと入って抜けていきます。

私は大型二輪取った時TDMも購入の候補でした。初試乗です。

トルクが細いと聞いてましたが、900ccですので気にすることもありません。

しかも、ATよりクラッチが軽いのです。まるで中型に乗っているようでした。

少しフロントが切れ込む癖がありますが、ブレーキも細かい操作が出来てよく効きます。

島を半周して国民宿舎の駐車場でお返ししました。

お互い憧れていたバイクですので、満足でした。

志賀島7.JPG

 お昼時となりましたので志賀島を出ることにしました。

志賀島8.JPG

今日の1番の出来です。片側2車線で撮影しました。

ジョイフルで昼食を取り 休憩して 福間のあんずの里に向いました。

志賀島9.JPG

 途中国道495号で少し渋滞に捕まり 津屋崎で海岸線に出て快走であんずの里へ

志賀島10.JPG

 あんずの里のふれあい館に入ろうと思いましたが、休みでした。

運動公園に向かい上の駐車場へ! 実はここは恥ずかしながら初めてでした。

拓けていて海がよく見えて、眺めのよいところでした。(天気のいい日にまた来ます)

志賀島11.JPG

 ここでツーショットを撮り、宗像に向けて行きます。

途中、宗像大社に向うと渋滞してましたので、ここは地元の私が裏道を案内して

宗像へ 

志賀島12.JPG

白黒の車に護衛?護送?されながら宗像の赤間に向います。
志賀島13.JPG

 奥様も禄太郎さんの変わりにポーズを決めてくれました。

志賀島14.JPG

名残惜しいですが、赤間で小休憩のあと解散です。

禄太郎さんは福岡方面に 私は北九州方面に 別れて行きました。

145kmのショートツーリングですが、交換試乗も出来ましたし 

イロイロ話せて楽しい一日でした。

禄太郎さん、突然もお誘いにも 気持ちよくのって頂き ありがとうございました。

また、行きましょうね。

inserted by FC2 system