14日にヒビキさん主催の唐津ツーに行ってきました。

朝6:30に家を出て給油して香春へ向いました。

日出.JPG

福知山から朝日が昇ってきました。今日の天気は良さそうです。

放射冷却でこの時間は寒くて震えてましたが!

ツーリング日和ですね。

田川バイパスで気持ちよく右手が動きアッという間に待ち合わせ場所に到着です。

ヒビキさんはまだ来てなくて、ゆうさん御一行(ゆうさん、Sさん、牛さん)は到着されていました。

初対面で挨拶をしましたが、何せ人見知りの私ぶっきら棒ですいません。

次回からはキチンと挨拶しますね!

走行している内にヒビキさん到着です。挨拶も軽く出発となりました。

アポロツー以来ですので、最後を走ることにしました。

峠.JPG

烏尾峠を通過中です。上りは良かったのですが下りの町の中で少し渋滞に捕まりました。

峠1.JPG

ここも烏尾峠で黄色い看板はホットドッグ40年のお店です。カレーソースが絶品です。

200号線に入り米の山峠ですが、既に時間が押しているみたいで冷水有料トンネルを通り

筑後小郡ICから東背振ICまで高速を使いました。

高速で写真を撮りましたが、動画モードでボツですすいません。

東背振でBachさん・たいようさん合流です。

少し談笑し、禄太郎さんの待つ眼鏡橋に向いました。

ここからは、Bachさん先導です。佐賀は未踏の地ワクワクして付いていきました。

眼鏡橋.JPG

眼鏡橋の到着、禄太郎さんはまだ着いてませんので先に観光してました。

眼鏡橋の見えるところで写真を撮ると?橋の真ん中に赤いものが?

眼鏡橋1.JPG

 拡大したらたいようさんでした。噴水の水が邪魔でせっかくのポーズもボケてました。

眼鏡橋2.JPG

写真を撮り終え戻ると禄太郎さんが到着してました。

挨拶を済ませ、禄太郎さん先導で次のポイントの大桂を見に行きました。

大桂.JPG

マイナリストらしいポイントでこんな所に?と思う所に有りました。

記念碑の向こうに見えるのが下合瀬の大桂です。

大桂2.JPG

読むと桂として全国2位で尚旺盛だそうです、年寄なのに元気がいいそうです。(笑)

大桂1.JPG

 幹の周りには柵があり根を踏まないようにしてました。

皆さん、木の大きさに見とれていましたが、誰か1人はカメラ目線ですね。

 大桂3.JPG

空を見上げると飛行機雲と月が見えました。

次のポイントは今年行こうとして時期を逃した、樫原湿原です。

樫原湿原.JPG

今年は来れないと思っていました。思っていたより広く水が多い湿原ですね。

花の時期を過ぎていましたが、結構人が来ていました。

樫原湿原1.JPG

 風が無い為、青空と山が池に移っていました。

ここから観音の滝まで行ったのですが、

結構ビビリが入ってました。下りが怖かったですね。

観音の滝.JPG

 観音の滝ですね。この所雨は降ってないはずですが、水量が多かったです。

観音の滝1.JPG

ここで皆さんを見てもらうと分かりますが、天気がよく気温も上がり暑くなりました。

禄太郎さんはシッカリとカメラを見つけポーズをとってくれました。

周りを見ると

観音の滝2.JPG

山の上から煙が昇っているようで、まるで噴煙を上げてるみたいです。

観音の滝3.JPG

ここは、冷え込むのかモミジが紅葉し始めていました。

観音の滝4.JPG

ヒビキさんが下を覗いています。完全に腰が引けています。(笑)

そう言う私は手摺に触れることも出来ませんが。

ここで、ゆっくりしすぎましたので唐津バーガーに急いで向いました。

禄太郎さん先頭ですが、ペースの速いこと下り恐怖症の私はメロメロでした。

ゆうさん御一行もSさんは初心者らしいのですが、皆と同じペースでコーナーをクリアしてました。びっくり!!です。これだけ走れれば、どこでも行けますね。

唐津バーガー.JPG

念願の唐津バーガーに到着、

バスは他の店と同じなんですね。駐車場には既に車が一杯でした。

誰かさんが覗くように写っています(笑)

ここで携帯を確認すると・・・・・!同じ着信履歴が並んでしました。

恐る恐る電話すると、お出でお出でされてしまいました。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

注文して食べて帰ろうかとも思いましたが、車が一杯で時間が掛かりそうなので断念しました。

皆さんスイマセン。

(*_ _)人ゴメンナサイ 

禄太郎さんに帰りの道を聞き 有料をフルに使って帰りました。

道は繋がってますが、料金所の多いこと福岡都市高まで3回も支払いです。

もっと簡素化して欲しいものです。

高速を使ったお陰か、13:30には給油して自宅に到着しました。

唐津まで意外に近いですね。ほとんど行かないので遠くに感じてました。

取引先に出向き処理をして開放されたのが16:00でした。

朝から何も食べて無かった為、腹ペコです。ヨウヤク食物にありつけました。

察しがいい方なら分かりますよね。

そうです。これ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐津バーガー1.JPG

唐津バーガーです。中身は似ても似つかぬモノでしょうが、せめてもの慰めでした。

 

今回は、途中離脱となりスイマセンでした。

久しぶりの楽しいツーリングでした。

次回は最後まで御付き合いしたいです。

課題ばかり残ってしまった(唐津バーガーまた食せず何かあるのか???)

また行きましょう。皆さん誘ってください。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

inserted by FC2 system