ようやく、痛みの消えてきましたのでチョットアップします。

参加の皆様がすでにアップしてますので、詳しくは必要はないと思いますが、写真だけでもアップします。

ひびきさん.JPG

朝、鞍手PAでひびきさんと初顔合わせです。初めてですが前から知っている様な雰囲気で話せました。

北熊本SA手前で禄太郎さん・北熊本SAでBachさんと合流し 松橋ICに向かいます。

支払準備.JPG

料金所手前で各自支払いの準備です。

集合.JPG

皆さんと集合し、ルートの確認後、出発です。

Bachさん.JPG

大通峠付近、バッハさんです。

禄太郎さん.JPG

続いて、禄太郎さん

yamamenさん.JPG

最後は、yamamenさんです。

大通峠.JPG

ここで、休憩後、他の皆さんのブログの通り、私の転倒となりました。

転倒当初は、たいしたことなく復帰でしました。

自分の出来事の為、撮影の余裕は全く有りませんでした。(当たり前ですが)

次に写真を撮ったのが、アポロ峠でした。

写真準備.JPG

みなさん、集合写真の撮影の準備です。左から低・中・高と並んでいます。

気が早い.JPG

早々とmuzinaさん・きゅうさんは構えてました。

 食事中.JPG

日光浴をしながらの食事組です。くつろいでいます。

東屋2.JPG

東屋組ですって、たいようさんのピースです。(おかげで後ろのきゅうさん写っていません)

東屋1.JPG

和やかに談笑しています。

東屋3.JPG

たいようさんがいない内に撮り直しです。

食事後発.JPG

食事休憩の出発風景です。この時点で、誰も豪雨を予想できた人はいませんでした。

あまりの豪雨の為、写真はありません。

道が川になり、穴や苔も見えず、重量級のひびきさんと私はビビリまくりでした。

突然、タイヤが跳ねたりで大変でした。

たいようさん・禄太郎さんの転倒の時が、1番ビビリました。ブレーキ掛けたらロックしてそのまま流れ禄太郎さんの方へ、最後の最後でグリップして衝突だけは避けれてよかったです。

豪雨後1.JPG

山から下りてきての休憩風景です。

yamamenさんの足元の水は靴から出てきたものです。

豪雨後2.JPG

たいようさんは、転倒によりカッパに穴が開いた見たいで膝から下がビショビショです。

この時点では、雨が止んでますが、帰りの高速でまた雨が、特に基山から先は酷かったです。

 

今回、私の転倒の為、皆さんにご迷惑を掛けました。

もっと、装備をしなければと思いました。雑誌などに載っているガムテープ(ひびきさん常備)

針金・紐などかさばらなくて、応用が利く物を常備しなくてはと、思いました。

パンク修理は持って行ってましたが。他の物は持っていませんでした。

考え直そうと思いました。

完治しましたら、また参加しますのでよろしくお願いします。

inserted by FC2 system