朝6時、外を見ると曇ってます。天気予報見ると突然の雨??? 様子見で寝る。

8時に目覚め、西の空から青空が見えています。これは出かけなければ!!

用意して9時に発車 先ず行くところはここ

上野峡.JPG

久しぶりですね、車も沢山止まっています。

上野峡1.JPG

そう、上野峡口ですね。

いつか行くことになりそうなので、参考の為行ってきました。

ここは駐車場も沢山あり、ここからのトライが良いのでは?

コースも2コースあり、腱達者と弱達者で 分かれて登れるので楽しめそうですよ

私はもちろん緩やかなコースです。(笑)

白糸の湯.JPG

駐車場のすぐ側に上野温泉 白糸の湯があります。

登山後すぐに温泉入れますので、ポイントが高いと思います。

今日はとても暑いです。台風のせいでフェーン現象になっているのか?

写真を撮って廻るだけで汗が噴き出てきます。

沢山の登山者がいましたが、皆さんタフな方々ですね

 

下調べが済んで、どこに行こうかと考え、やっぱりここからだと英彦山、小石原に決定

走っていると風が体を抜けていって、気持ちいいε-(ーдー)ハァ

汗も引いてきます。

英彦山はファミリーカーが多いためペースが遅い。途端に汗が出てきます。

これは堪らんと休憩にしました。

小石原1.JPG

小石原、道の駅は多く止められません。裏通りに町の駅を発見!

ギャラリー(小石原焼)とトイレと自販機しかありませんが、休憩場所があり

ゆっくりできました。

小石原2.JPG

しかしいい天気です。久しぶりに青空と太陽を見ました。

 小石原3.JPG

バイクの写真なぞ撮りつつ待ったりしていると。

帰ってこいと携帯が言った為、渋々帰ることにしました。

帰り道、もう一つ寄り道します。

ジョイ添田4.JPG

ジョイ添田の横を通り岩石山をバイクで行けるとこまで行ってみました。

少しして行き止まりになりこれ以上は、歩きしかいけません。

しかし、帰れ指令が出ている為、写真だけにしました。

添田.JPG

添田が一望できました。

昼になり、どんどん暑くなってきました。

もう、走ってないと堪りません。

しばらく走ると、おもわぬ物を発見Uターンして撮影

やまめん.JPG

これです。yamamenさんの仕事場? 親戚?

これは、食べていかないと思い。店に行くと

やまめん1.JPG

張り紙が休みか?

やまめん2.JPG

閉店してました。非常に残念です。

暑いので我慢できず、ペースを上げて帰宅しました。

今日は暑すぎました。135kmショートツーリングとなりました。

inserted by FC2 system